第22回長く快適に住むための「高齢者施設・住宅」をご提案するセミナー(データ活用編)
カレンダーに追加
いつ:
2016年1月26日 @ 1:15 PM – 4:00 PM
2016-01-26T13:15:00+09:00
2016-01-26T16:00:00+09:00
どこで:
日本教育会館7F 707号室
日本
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋2丁目6−2
日本
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋2丁目6−2
料金:
3,000円/人
連絡先:
株式会社タムラ企画
03-3292-1107
2016年1~3月に、「データ活用編」「住まい編」「食事編」の3回シリーズで開催する長く快適に住むための「高齢者住宅・施設」をご提案するセミナーの第1弾!「データ活用編」のご案内。
高齢者住宅事業戦略・マーケティングに役立つ「データの活かし方」
~新たな視点から未来の顧客をつかむ~
これからの高齢者住宅業界における事業戦略・マーケティングにおいて、 「データ活用」は重要な要素の1つです。
ITの発展により、今まで取得できなかったデータも集めることが可能になり、 先駆的な事業者は、新たな事業展開に活用し始めています。
一方、多くの事業者は、これまで手作業で行っていた業務をITに置き換える といった業務効率化やコストダウンのためのデータ活用が主であり、 「開発・営業戦略、マーケティングに役立てたいが、 具体的な活用シーンと方法がわからない」というのが現状ではないでしょうか。
また、一言で、「データ」と言っても、その対象データの種類は多様です。
そこで、今回、業界動向を網羅した「マーケットデータ」と、「IT管理」 「防災」というニーズ起点でデータを活用し、すでに商品・サービスとして提 供している富士テレコム(株)、応用地質(株)、(株)タムラプランニング&オペレーティ ングの3社にお話をうかがえる場を設けさせていただきました。
皆様の今後の事業展開に有益になるものと確信いたしております。
ご多忙中とは存じますが、ご参加をお待ちしております。
お申込み・詳細はこちら
- 2015 / 12 / 09